モチベーション維持方法

オーディブルの申請・返品・解約手順。聴くべき本の選択方法もまとめて解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三本ローラーというサイクルトレイナーで、日々オーディブルを聞きながらトレーニングをしています。

オーディブルは、月額1500円で、2万冊以上の本の朗読を聞くことができるサービスです。トレーニングだけではなく、車の運転中や、通勤電車の中でも一人で気兼ねなくきけるので、すきま時間を利用した学習やリラックスを効率的にできます。

この記事では、オーディブルを使う為の具体的な登録手順。好きな時に解約するための解約手順を解説しています。

以前のオーディブルはコイン制でした。コインを返せばまた読めましたが、返す回数に限度がありました。今は聞き放題になり、大変便利になりました。オーディブルに興味がある方には役に立つ内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

いしやん
いしやん

トレーニング時間のほか、通勤の往復2時間フルフルで聞いてます。

通勤時間が読書時間になって毎日楽しみです!

トレーニング機器は同じとこで行うことから、飽きやすいですが、アマゾンオーディブルならトレーニング中も本が聞けて一石二鳥です。そんな記事も以前書いているのでよろしければどうぞ。

オーディブルの申請手順

最初にオーディブルの申請手順を解説します。簡単に申請・登録ができるので試してみてください。

1.オーディブルサイトを開く

まずは、オーディブルのサイトへ行きます。

他の朗読サービスも見たい方は、以下の記事でオーディブル以外の朗読サービスも紹介しています。興味あります方はどうぞ↓!

【転スラ第3期を知りたい方必見】主人公リムルの声でアニメの続きが一気に楽しめる|本人の朗読で物語を一気に聞こう!

2.「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリック

3.ご自身のアマゾンアカウントでログイン

※まだアカウントを持ってない方はAmazonのアカウント作成から行います。

4.ログイン後、「無料体験を試す」をクリック

5.「Audibeストアでタイトルを探す」を押します。

6.聞き放題でオーディブルをお楽しむ

Macやiphon、ipad、アンドロイドのアプリでも聴くことができます。

よみ
よみ

6ステップでオーディブルが使えるようになるんだね

オーディブルの解約手順

解約手順についてもまとめてみました。解約はオーディブルのウェブサイトに行かないとできません。

1.オーディブルサイトを開く

https://www.audible.co.jp/
を開きます

2.「アカウントサービス」をクリックする

2.「退会手続きへ」をクリックして解約する

解約は、次回請求日の前日までに解約をしましょう。そうしないとまた1カ月課金されてしまいます。

いしやん
いしやん

退会しても、次回請求日だった日までは利用できるから、忘れないように退会しておこう!

オーディブルに向いている本とそうでない本の違い

オーディブルの蔵書は40万冊と言われています。その中でも朗読にむいている本むいていない本があります。それぞれの特徴は次の通りです。

朗読に向いている本

  • 小説のようなほぼ活字だけのような本
  • 哲学書や歴史書のように読み応えがある本
いしやん
いしやん

文字ばかりの本は自分で読むと途中で飽きるけど、

朗読は臨場感を持って聴けるから、最後まで楽しく聴けたよ

よみ
よみ

たしかに、この厚さの本を自分で読むのは大変だぁ~

朗読に向いていない本

  • 図鑑や絵本など図解が多い本
  • 添付資料が多い本
いしやん
いしやん

オーディブルでは、補足資料がpdfでダウンロードできるけど、運転中とか見れないからなぁ。

よみ
よみ

図解本なら、実際の本かKindleの方が良いかもね。

Kindle Unlimitedなら読み放題だし

まとめ:本はオーディブルで聴けて、入会退会も簡単

オーディブルの登録方法・解約手順をまとめました。オーディブルは40万冊が効き放題で使いやすくなっています。自己啓発本から、ミステリー小説など多彩な本がたくさんあるので、興味が沸いた方はぜひお試しくださいませ。

↓申し込みはこちら

最後まで読んでくれてありがとうございます!

オーディオブックはオーディブルだけではないです。もし、他のオーディオブックに興味がございましたら、こちらの記事で主なオーディオブックを一覧表で紹介しています。

よろしければどうぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA