モチベーション維持方法

【続きが気になる方必見】転スラのアニメを第2期まで見た後は、リムルの朗読で続きを楽しもう

この記事にたどり着いたということは、きっと「転生したらスライムだった件」(以降、転スラとする)のアニメ第2期まで見終わっているのではないでしょうか。2期の最後まで視聴した方であれば、第3期が待ち遠しい。続きが気になって仕方がない。そんなお気持ちかもしれません。

しかし、転スラに詳しいあなたは次のような思いを抱くのではないでしょうか。

  • アニメは第2期まで。3期以降は作成中で当分出て来ないけど、続きが気になる
  • WEB小説を読めば、続きを楽しめるけど、読書は苦手
  • 活字を読むよりアニメのような臨場感をもって楽しみたい

この記事では、転スラ第2期までを見終わり、続きが気になりつつもこんな思いを持つあなたに向け、実質無料で臨場感も持って転スラアニメの続きを楽しむ方法をご紹介します。

結論は、本の朗読サービス(Amazon Audible)に登録して無料期間に転スラを一気に聞いてしまうという方法です。

\ 主人公の声の朗読!無料で臨場感たっぷりに楽しめる

転スラの原作を読みたいけど本は苦手という方。アニメの臨場感を持って続きが知りたいという方には、転スラの続きを躍動感を持って楽しめる内容ですので、ぜひとも最後までご覧ください。

\ アニメで転スラ第2期の視聴がまだの方は、こちらの記事をご参照ください! /

転スラファンの中で最も人気のあるハイライトシーン(ネタバレが含まれてます。ご注意を)

【無料で聞ける】転スラアニメの続き第3期が出るまで、書籍版小説を主人公の声で楽しむ

現段階で、転スラのアニメ版は第2期までが最新です。つまり今後を楽しむにはアニメ以外の方法で楽しむことを選ばなければなりません。

よみ
よみ

アニメは第3期(5章以降)が出るのを待つしかないのかな?

いしやん
いしやん

待つのもいいけど、

アニメ版主人公の声で、

7章まで楽しむ方法があるから解説するよ

アニメ版の主人公の声で、続きを朗読で楽しむことができます。転スラが好きな方にとってはおもしろそうなサービスだと思いませんか?その内容をご説明します。

転スラを2期の続きから見るには朗読で7巻から聞いて楽しむ

シリーズ
(章)
WEB小説コミックスアニメ
(動画)
書籍版
小説
朗読
サービス
1.
地位向上編
序章+1話~26話(27話)1~3巻1期(1話~8話)1巻利用可
2.
森の騒乱編
27話~44話(18話)4~5巻1期(9話~15話)2巻利用可
3.
王都生活編
45話~64話(20話)6~11巻1期(16話~23話)3~4巻利用可
4.魔王誕生編65話~83話(19話)12~19巻2期(1話~26話)5~6巻利用可
5.聖魔対立編84話~97話(13話)20~21
連載中
未発表7巻利用可
6.魔都開国編98話~119話(22話)未発表未発表8巻利用可
7.魔人暗躍編120話~136話(17話)未発表未発表9~11巻利用可
8.帝国攻略編137話~161話(25話)未発表未発表12~16巻未発表
9.竜魔激突編162話~185話(23話)未発表未発表17~19巻未発表
10.天魔大戦編186話~248話+最終話(64話)未発表未発表20~22巻
継続中
未発表
「転生したらスライムだった件」メディア別連載状況

転スラの連載状況を確認するため上記の作品年表を御覧ください。

原作は「WEB小説」で2015年に完結してます。しかし他のメディアを見ると現在連載中です。アニメについては、先にも述べた通り第2期(4章)までしか完成してません。

ここで注目なのが書籍の小説版です。

Amazon Audibleでは第5~7章を主人公リムルの声で楽しむことができます

\ 主人公の声の朗読!無料で臨場感たっぷりに楽しめる

Audibleの1ヵ月無料を使って転スラを聞こう

サービス名
Amazonoオーディブル

オーディオブック・ジェイピー

でじじ

キクボン

リスボ
サービス名Amazonoオーディブルオーディオブック・ジェイピーでじじキクボンリスボ
作品和書:1万冊
洋書:40万冊
和書:2万冊和書:3千冊和書:300冊不明
特徴ビジネス、小説など網羅的ビジネス・自己啓発系に強みビジネス・投資系に強み小説に強みセミナー系に強み
アプリiOS/AndroidiOS/Androidなしなしなし
聴き放題ありありなしなしあり
買い切りありありありありなし
料金月1500円
単品購入可
月890円
単品購入可
2冊1500円
単品購入可
単品購入のみ月1500円
転スラ取り扱いありなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
朗読サービス比較表

比較表からすると、朗読サービス自体は、Amazon Audibleとaudiobook.jpが聴き放題があり、どれだけ聞いても料金は変わらないから一番使えそうですよね。

しかし、次の点でAmazon Audibleの方が良いといえます。

Audibleを選ぶ理由:転スラの小説はAudibleしか取り扱ってないから

転スラの書籍版小説の朗読を取り扱っているのはAmazon Audibleしかありません

さらに、Audibleはエンタメ系作品も数多く取り扱っているので、ビジネス書や自己啓発系の内容で頭が少し疲れたときにも小説などで息抜きができて有用だと考えます。

Amazon Audibleは月1500円とaudiobook.jpと比べると倍近く高いですが、和洋合わせて41万冊にアクセスできるので飽きが来ません。初めての方なら、1ヵ月無料の枠を最大限に使って、転スラの世界に浸ってしまいましょう

いしやん
いしやん

Audibleには転スラが聞けてうれしいし、

他にも自己啓発書から小説やコミックまで

バランス良く作品がそろってるね!

よみ
よみ

そうね!

でも、ずっと自己啓発の内容を聞き続けるのは

流石に疲れるので、息抜きになる小説があるのは嬉しいね!

文庫本5巻なら1日1冊ペースで1週間で読破だ!の考えは甘い

「たった5巻なんだから、1日1冊読めば5日で読めちゃう。残り3週間、読むものがなくて手持ちぶたさになる。」と思ってないでしょうか?

そんなことはありません。こちらを御覧ください、

小説1冊の量はコミック本1冊とは全然違います。ボリュームは10倍以上違います。文庫本1冊を朗読で聞くと約12時間かかります。

1日2時間聴くとして、12時間だと6日かかります。これが5冊だからちょうど30日になります。無料期間に余裕があるわけではなく、毎日2時間以上聴かないと1ヵ月で聴ききれません

よみ
よみ

転スラ小説5冊は1ヵ月相当かかるのは驚き!

アニメ動画・原作のWEB小説・コミックスのどれよりも、中身が濃くいのが書籍版小説

アニメ動画の方はアマゾンプライムビデオを利用の結果、おそらく2~3週間くらいで余裕を持って無料期間中に視聴できたと思います。

小説の内容は1冊12時間。5冊読むと60時間かかります。1日2時間聞いても30日かかることになります。

おっと大変です。1日2時間では1ヵ月ではギリギリですね!頑張って聴きましょう。

小説版転スラの評判は好評

実際に転スラの評判を調べてみましょう。主人公の声で朗読するのがそんなにすごいことなのでしょうか。その効果を考察してみたいと思います。

主人公リムルの声を担当しているのは岡咲美保さんです。

転スラの主人公の声優抜擢がきっかけで、今はミュージックビデオやCDを発売するなどのアイドル活動も積極的に行ってます。

主人公リムルの声で聞くと物語の中にいるようで心地よい

ツイッター上の意見でも、主人公本人さんの朗読は評価が高いようです。

アニメ版では岡咲美保さんが主人公リムルの声はもちろん、ナレーションもつとめてました。書籍版小説をリムルの声で朗読されるとアニメの続きを見ているような心地になります。

他のキャラクターの声の再現性も高い岡咲美保さん

ずっと主人公役のリムルの声だと飽きてしまうのではと思うかもしれません。実はそんなことはなく、他のキャラクターの声の再現性も高く声真似が上手です。

特にミリムやシュナ、ゴブタなど声真似がうまいです。他のキャラクターの声も全て変えており、まるで何人かで読んでいるのかと錯覚してしまうほど。口癖や発声方法を見事に再現しながら朗読しているので惹き込まれます。

声のサンプルを見つけましたので、よろしければお聞きください。

サラリーマン・三上悟と、後輩・田村の彼女である沢渡美穂の会話シーン。

ドワーフの王・ガゼル王と、かつてガゼル王に仕えていたカイジンの会話シーン。

「ゴブタの大冒険」の冒頭シーン。

主人公リムルと暴風竜ヴェルドラの出会いのシーン。

ブレードタイガーの登場シーン。

引用:コミックナタリー「転生したらスライムだった件より」

書籍版小説は物語の細部まで語られていて惹き込まれる

書籍版小説は、WEB小説の原作を作者の伏瀬さんがもう一度練り直した作品です。そのため、原作にはない展開も盛り込まれています。書籍版小説の方が本流かと思えるほど内容が盛り込まれています。

アニメでは時間の関係でカットされ、前置き無くなく出てくるシーンも多かったです。その点、書籍版小説の方は物語の辻褄や伏線回収が見事に描かれているので聴き応えがあります。

\ 主人公の声の朗読!無料で臨場感たっぷりに楽しめる

可能であれば、2ヵ月無料・3ヵ月無料のチャンスを使ってAudibleを利用しよう

アマゾンプライムデーや各種アマゾンのセールのタイミングではAudibleが2ヵ月無料・3ヵ月無料といったイベントがやってきます。そのチャンスを使ってAudibleを始めるともっとお得にはじめることができます。

2ヵ月・3ヵ月も無料になるとさらに深く楽しむ聴き方もあります。

主人公リムルの声を聴くと、物語の最初から聴きたくなる

アニメの続きを聞き始めるなら小説は7章から始めることになります。いざ聞き始めると多くの方は最初から聴きたくなります。

何故なら、アニメを観ている方なら、主人公リムルの朗読によってアニメの情景が詳細に思い浮かんでくるからです。

アニメ版では出てこなかったシーンが、主人公リムルの朗読では詳細に語られます。転スラが好きな方には見逃せないエピソードがどんどん出てくるので、最初から聴かずにはいられなくなります。

1章から聴くとさすがに1ヵ月では足りない

1冊あたり12時間とお伝えしました。5冊聞くのだって30日かかります。まして現在出版されているのは11巻と考えると、2ヵ月以上、もしかしたら3ヵ月かかるかもしれません。

転スラだけで、3ヵ月朗読を聞くことになるのかもしれませんね。

それだけ分量があるので、2ヵ月、3ヵ月無料のチャンスに出会えたら逃さず活用しましょう。

8章~最終話までも聞く方法あり(YouTube)

書籍版小説で7章まで聞くと、朗読版も続きが出てくるのを待つしかありません。後は、本を読むしかないのですが、朗読のように聞く方法はないのでしょうか。

実は、あります。

WEB小説は無料公開されているので、有志の方が内容を朗読しているYouTubeチャンネルがあります。それを活用することで本が苦手な方でも続きを聞くことができます。

もっとも有名なのは「マリのゼミナールルーム」です。以下は小説の続きとなるWEB版小説の朗読「帝国侵攻編」です。

帝国侵攻編から見るとちょうど書籍小説版の続きからですが、WEB版と書籍版とはストーリーがかなり異なる部分があるので注意しましょう。少し前から聞いてもよいでしょう。

Web小説版の朗読

どれも、Youtubeの方は有志の方による朗読なのでリムルの声ではありません。しかし、効果音を取り入れ聞きやすくなってます。7章まで転スラを聞いていれば引き込まれること間違いないでしょう。

主人公の声で聞く転スラは物語に吸い込まれて心地よい

この記事では、第2期(4章)までしか出ていないアニメ転スラの続きを、物語に惹き込まれるように楽しむ方法を解説しました。

アニメ2期の続きは、朗読サービス(Amazon Audible)を無料で活用することで主人公の声で1ヵ月まるまる転スラ世界に浸ることができます。

YouTubeを探せば、原作を読み上げるサービスもありますが、やっぱり主人公の朗読は質がちがいます。1ヵ月無料で始められるので転スラファンの方なら、ぜひとも一度、Audibleで楽しんでみましょう!

\ 主人公の声の朗読!無料で臨場感たっぷりに楽しめる

\ アニメで転スラ第2期の視聴がまだの方は、こちらの記事をご参照ください! /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA